神戸どうぶつ王国、鳥のバードショーは圧巻!癒やされる動物とのふれあい

動物園

神戸どうぶつ王国の感想

神戸市中央区にある、動植物園です。
国内外の多種多様な動物、植物を見て、触れて、楽しむ事が出来ます。

率直にめちゃくちゃ楽しいです!

動物園と植物園

まず、動物園と植物園が一緒になっているという珍しさがあります。
動物園だけなら、他でもいくことはありますが、そこで普段あまり見る機会の少ない、世界中の花や植物を見学できるのはとても興味深いものでした。

園内のプールの中の水面に浮かぶスイレンの花や、天井からぶら下がっている色とりどりの花のフラワーシャワーは圧巻で、是非見て頂きたいポイントです。

動物とのふれあい

動物たちも、哺乳類、鳥類、魚類、本当にたくさんの種類がいます。
何より、実際に触れ合うことのできる動物が多いです!
犬や猫、ウサギなどはもちろん、レッサーパンダたちの餌やり体験なんかも出来ます。
カピバラを触ったのは初めてで、意外と毛が硬いんだと驚きました。

カンガルーやフラミンゴ、ペリカンなど本当にたくさんの種類の動物が達がいて、その中でも一番のお気に入りはハシビロコウという鳥でした。

ほぼ動きません。

ただ、凛とした佇まいと、圧倒的な存在感のカッコ良さは惹きつけられる魅力がありました。

ショップでもハシビロコウのお菓子や人形、ポストカードなどが売られていました。

インコ達に餌やりができるスペースもあり、鳥達が肩や腕に乗ってきてくれるので、本当に目の前で観察することが出来てとても面白かったです。

バードショー

圧巻だったのはバードショーです!

周りも綺麗な花や植物に囲まれ、スイレンの花が水面に浮かんだ大きなプールの端から端までを、訓練された鳥達が颯爽と翔んでいくのは、とってもエキサイティングな体験でした。

綺麗な色の羽のオウムたちや、凄いスピードで翔んでいくハヤブサ、羽音を全くたてず翔ぶハンターのフクロウなど、たくさんの種類の鳥達を見ることが出来ました。

動物イベント

他にもドッグショーや、ペリカン達が水路を駆け抜けていくペリカンレースなど、見て楽しむことの出来るイベントも1日に何度もやっておられるので、1日中楽しむ事が出来ました。

料金

  • 大人(中学生以上)1,800円
  • 小学生1,000円
  • 幼児(4歳・5歳)300円
  • シルバー(満65歳以上)1,300円

営業時間

■通常営業時間(3月~11月)
【平 日】10:00~17:00(入園締切16:30)
【土日祝】10:00~17:30(入園締切17:00)

■冬期(12月~2月)は以下の営業時間となります。
【平 日】10:00~16:30(入園締切16:00)
【土日祝】10:00~17:00(入園締切16:30)

駐車場

普通車/24h 500円

イベント情報

約30分に一回ごとドッグショー、バードショーなどのイベントが1日中行われている。

住所

〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1−9
電話: 078-302-8899

アクセス(行き方)

大阪・姫路方面より
JR・阪急電車・阪神電車 三宮駅からポートライナー
↓ 約14分
「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車

駐車場情報

大型35台/普通車1000台(臨時駐車場を含む) 

混雑状況

平日、他のお客様もたくさんいらっしゃいましたが、見るブースが色々分かれているので、ゆっくり見て回ることができました。

食事情報

ビュッフェ形式のレストランや、ハンバーガーなどの軽食やドリンクの販売も園内にあります。

持ち込みでの食事も可能ということでした。

穴場

カピバラに触りましょう。カピバラの赤ちゃんも最近デビューしたみたいです。

犬、猫の触れ合いスペースは多くの子供達で賑わっていましたが、ウサギの方はさぼど混み合っていなかったので、ゆっくり楽しめるんじゃないでしょうか。

モフモフのウサギ達はとても可愛かったです。

デートにオススメ

自分の真上を鳥達が通り抜けて行く、迫力満点のバードショーは恋人と見ると、臨場感、ドキドキ感が有ります。

触れ合える動物達も多いので、動物好きさん達のデートにはうってつけです。

家族にオススメ

授乳室や、おむつ替えスペース、ベビーカーの貸し出し(有料)などもあるので、小さなお子様連れのご家族でも安心して楽しむことが出来ます。

お子様も大人の方も普段なかなか触れ合うことのない動物たちと触れ合う貴重な体験ができる場所だと感じました。

子連れ、赤ちゃん連れの注意

触れ合える動物が多いという反面、そこに対する危険性も伴いますので、保護者の方はきちんと見てあげて下さい。

まとめ

  • 動物園と植物園が一緒になっているという珍しさ。
  • 動物たちも、哺乳類、鳥類、魚類、本当にたくさんの種類がおり、実際に触れ合うことのできる動物が多い。
  • インコ達に餌やりができるスペースもあり、鳥達が肩や腕に乗ってきてくれる。
  • 圧巻はバードショー。訓練された鳥達が颯爽と翔んでいくのは、とってもエキサイティングな体験。
  • ドッグショーや、ペリカン達が水路を駆け抜けていくペリカンレースなど、1日中楽しむ事が出来る。
タイトルとURLをコピーしました