鴨川シーワールドの穴場、シャチの水槽とつながっているレストラン

鴨川シーワールドのシャチ 水族館

鴨川シーワールドの概要

鴨川シーワールドは千葉県鴨川市にできた海と距離が近い水族館。日本の水族館3つにしか飼育されていない「シャチ」が飼育されており、その他にも可愛いい、不思議な生き物たちがたくさん飼育されている。家族、恋人、友人たちと行っても楽しめる場となること間違いなし。

最初初めてシャチを見たときの感動は、今でも覚えていて思ったより大きかったとか、意外とかわいい目をしているんだなとか発見できることが多くて、とても面白かった。

シャチだけでなく、イルカたちのダイナミックでかっこ可愛いパフォーマンスとか、笑うアシカのショーもあり見どころ満載。魚たちの水槽も珍しく「カクレクマノミ」や「エビ」の赤ちゃんがたくさん飼育されていたりとか、子どもが楽しめそうな自分で書いた魚が水槽を泳ぐプロジェクションマッピングだとか、家族、恋人で行ってもとても楽しい場だと思う。

連携しているホテルのご飯も、季節ごとにメニューが変わってとてもおいしいし、温泉もとても広くて気持ちいい。

料金

大人2800円、小人(4歳~中学生)1400円、65歳以上(要証明)1960円

営業時間

9時~17時(冬季の一部期間は~16時30分)

クーポン情報

水族館と連携しているホテル「鴨川シーワールドホテル」に泊まると、入園料込みの値段で泊まれるので結構お得。ホテル側も何回か利用していると、水族館内のレストラン、おみやげの割引券サービスもしてくれる。

イベント情報

水族館といえばイルカショーやアシカショーなど、哺乳類動物のパフォーマンスが人気とされているが、鴨川シーワールドは季節ごとにシャチのパフォーマンスショーの内容が変わる。

夏には客席めがけてシャチが水しぶきをかけてくれるスプラッシュイベントがあり、暑い夏には一瞬で涼しくなる気持ちのいいイベント。

クリスマスにはトレーナーと息を合わせたロマンチックさもありながら、ダイナミックさも忘れないシャチらしいイベントが盛りだくさん。

住所

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−18

アクセス(行き方)

「東京駅」から高速バス「鴨川」行きで約120分

駐車場情報

園内の駐車場は1200台止めることが出来る。
ホテルに宿泊の場合はホテルの駐車場に車を止めることが出来る。

宿泊情報

ホテルはシーズンによって宿泊料金が変わるが、安い時なら2人で2万円以内で泊まることが出来る。朝・夕食にバイキングが楽しめて温泉も入れる。とてもおススメで外から見る鴨川の海の景色も最高。

食事情報

園内にはレストラン、屋台など充実したメニューが盛りだくさん。ショーの待ち時間に、屋台で買った焼きそばやたこ焼きを食べるのもちょっとした幸せだったりする。

穴場

館内にシャチの水槽とつながっているレストランがある。小窓の近くだと、泳いでるシャチを眺めながらご飯を食べることが出来る。ショー終わりだと餌をもらって食べているシャチや、もらった餌で遊びだすシャチなど、様々な仕草をするシャチを間近で見ることができる。

デートで行くのにおすすめ

水族館はだいたい人気のデートスポットだが「鴨川シーワールド」は全体的にリーズナブルでサービスもいい。クリスマスなどには夜になるときれいなイルミネーションも点灯されているので、けっこうロマンチックなデートになる。イルカやシャチなど可愛いしぐさをしてくれる動物たちがたくさんいるので、カップルで楽しめる。

家族で行くのにおすすめ

シャチやイルカだけでなく、たくさんの種類の魚が飼育されている。海も近いので館にはとても大きな水槽でサメやエイを飼育しているので、初めて見る子供たちはとてもドキドキしながら観察できる。「鴨川シーワールド」では館のキャラクターが写真を撮ってくれたりするので、家族写真が増えることも間違いなし。

子連れ、赤ちゃん連れの注意点

館内はとても広いので子どもが迷子になっているのをよく見かける。しっかり子どもから目を離さないよう注意することが大切。

シャチのショーでは水しぶきが客席に結構な範囲で飛ぶことがある。前列3、4段目はかなり飛ぶことがあるので、赤ちゃんをお連れの方はなるべく後ろで見ること。水しぶき用でカッパが売られているが、子どもとちゃんと話し合いながら楽しく見れるように注意が必要。

まとめ

  • 日本の水族館3つにしか飼育されていないシャチが飼育されている。
  • シャチだけでなく、イルカたちのダイナミックでかっこ可愛いパフォーマンスとか、笑うアシカのショーもあり見どころ満載。
  • 魚たちの水槽も珍しく「カクレクマノミ」や「エビ」の赤ちゃんがたくさん飼育されている。
  • 自分で書いた魚が水槽を泳ぐプロジェクションマッピングは子どもも楽しめる。
  • 水族館と連携しているホテル「鴨川シーワールドホテル」に泊まると、入園料込みの値段で泊まれるので結構お得。
  • ホテル側も何回か利用していると、水族館内のレストラン、おみやげの割引券サービスもしてくれる。
  • ホテルのご飯も、季節ごとにメニューが変わってとてもおいしいし、温泉もとても広くて気持ちいい。
タイトルとURLをコピーしました