ドイツクリスマスマーケット大阪の魅力
高さ約25mのクリスマスツリーの周りには木製の小屋「ヒュッテ」が並び、まるで旅行でドイツに来たような、外国気分にさせてくれる素敵な場所。街に出れば、全国どこでもクリスマスだが、ドイツクリスマスマーケットは、お店の雰囲気からすべてがドイツのよう。
恋人と旅行気分を味わうのも、家族で味わうのも、友達とワイワイ楽しむのもいい。ただ見るだけのイルミネーションとは違い、お店で雑貨を見たり、食べたり飲んだりできる、楽しいおすすめのスポット。
昨年の口コミ
夜だったので、閉店間際だったが、お店にちゃんと明かりが着いていて楽しめた。駅からの道は分かりやすく、明るい場所だったので安心してたどり着けた。
マーケット内に、ホットワインを売っているお店があって、可愛いティーカップでいただいた。寒いなか友達と一緒に歩いていったので、ホットワインの甘さと香りに癒され、ついつい買ってしまったが、身体の芯まで温めてくれた。
帰りは近くの屋台で、おでんと、お好み焼きと、焼き鳥を食べながら、ビールで一杯。ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気も、大阪の雰囲気も両方楽しめる。
食事
大阪のとても賑やかな繁華街にあるので、周りには食事をする場所がたくさんある。
駅の方向まで歩けば、お洒落なカフェも、ディナーも出来るし、大阪らしいお好み焼きや、居酒屋などもたくさんあり、どのお店を選んでも楽しめる。
家族で行っても入れそうなファミレスもあり、食事をする場所には心配いらない。
服装
外は寒いので、かなり厚着をして防寒対策をしていったほうが長く楽しめる。ホッカイロを持ったり、お腹や背中に貼っていくのがオススメ。コートやマフラー、手袋、耳当てなどもお忘れなく。
ドイツのクリスマスマーケットをイメージしているから、防寒対策もドイツのように万全にしていっても、ドイツ気分を楽しめる。
お店をまわったり、駅から徒歩で移動するとなると、けっこう歩くので、歩きやすい靴で行くこと。デートでも、ブーツやスニーカーで良い。気軽に入れる温かいお店もあるが、ずっとお店にいる訳にもいかないので、防寒は必須。
家族で行くのにオススメ
ドイツのクリスマスマーケットをイメージしたお店の作りになっているので、子どもが喜ぶようなクリスマスの雑貨や、お家のリビングに飾れそうな可愛い雑貨がたくさんある。家族で見に行って、家に飾れそうなものを、一緒に選ぶと楽しい。
なかなか家族で海外旅行は行けないので、このドイツのクリスマスマーケットは子どもたちにとっても、家族にとっても、素敵な思い出になる。
デートで行くのにオススメ
ドイツのクリスマスマーケット大阪は、恋人とデートで行くのにもぴったりのデートスポット。
クリスマスの装飾で、マーケット全体がキラキラと輝き、美しい。一緒に写真を撮ってインスタグラムにあげるのにも、綺麗に写ってちょうど良い。
寒いので、恋人と手を繋ぎながらお店をまわるのも楽しい。一緒にココアやホットワインを飲んでも良い。ホットスナックを売っている場所もあるので、お腹がすいたら一緒に食べても良い。クリスマス雑貨を見ながら、どれが好きなのかとか、どれをお家に飾りたいかとか、いつか買いたいクリスマスの飾りについて話して、いろいろと楽しいイメージを膨らませるのも楽しい。
駅から徒歩で行くことが出来るので、デートの時は駅で待ち合わせをして、一緒に歩いて行ける。どこかの駅から電車に乗って一緒に行っても楽しい。
ホッカイロを持ってくると、寒さ対策になるし、2人で手を温められていいかと思うので、オススメ。
混雑状況
土日祝日や夕方あたりは賑わっているが、寒くなる夜は人が少ない日もある。
平日の夜は混雑状況もちょうど良く、恋人とのデートには良い。
料金
ドイツのクリスマスマーケット大阪を見るだけであれば、特に入場料金などは支払わなくても大丈夫なのが嬉しい。露店にはたくさんの品物があり、見ているだけでもワクワクするので、無料でもクリスマス気分を楽しめる。
何か食べたり飲んだりする場合には、食事代がかかる。寒くなってお店に入りたくなるかもしれないので、どこかのお店で食事をすることも視野にいれた金額を用意しておくと安心。
クリスマスマーケットは、なかなか他では売っていないような珍しいものも売っているので、見ているうちに買い物をしたくなるかもしれない。そのときにお買い物できるくらいの金額も用意しておくこと。
場所
新梅田シティ ワンダースクエア
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−20
時期(いつから・いつまで)
2019年11月15日(金)〜2019年12月25日(水)
まとめ
- まるでドイツに旅行に来たような、外国気分にさせてくれる素敵な場所。
- 恋人と旅行気分を味わうのも、家族で味わうのも、友達とワイワイ楽しむのもいい。
- お店で雑貨を見たり、食べたり飲んだりできる。
- マーケット内に、ホットワインを売っているお店があり、身体の芯まで温めてくれる。
- 帰りは近くの屋台で、おでんと、お好み焼きと、焼き鳥を食べながら、ビールで一杯。
- 家族で行っても入れそうなファミレスもあり、食事をする場所には心配いらない。
- ドイツと大阪の両方の雰囲気が楽しめる。
- マーケット全体がキラキラと輝き美しいので、インスタ映えする。