ハーモニーランドに子供と行こう!お土産は限定グッズで決まり

遊園地

ハーモニーランドの魅力

言わずと知れたサンリオのテーマパーク♪1日のうち時間差でいろんな会場でキャラクターパレードやイベントをしているので、1日いても充分に楽しめる。

小さい子供から乗れるアトラクションもたくさんあるし、ゲームコーナーや、アスレチックの様な体験型アトラクション(別料金)もあり、子供はホントへとへとになるまで遊べる。

しかも通常は17時までだったりするので、子供達にはちょうど良いぐらい。

園内もほどよい広さなので小さな子がいるファミリーにはちょうどよい。

キャラクターショップやガラポンくじでここ限定のものをゲットでき、お土産にも困らない。

料金

パスポートチケット・・・2,900円(9/30まで)
パスポートチケット・・・3,000円(10/1から)
(4歳以上共通)

その他、イブニングチケット(夜間営業のある時のみ)もある。

年間パスポート

よく行く方は年間パスポートを購入したほうがだいぶお得。(ただし、一度通常入園した後に園内のインフォメーションで手続きをするようだ)

バースデー特典

大人もだがバースデー特典(園内で行われるイベントに参加する方も)を受けるには保険証や母子手帳等の誕生日を確認するものが必要になる。(それがないと絶対ダメなようだ…)

営業時間

基本的には10時~17時までのようだが、夜間営業がある時は21時まで。(日によって違うのでホームページで要確認

クーポン情報

マタニティの方や、身障者の方等、保険証や母子手帳を提示したらお安くなるサービスがある。

イベント情報

花火大会

夏休み、冬休みには花火があがるイベント等がある。

スプラッシュパーティー

夏休みには、園の隣の会場でプールが開設され、園内ではびしょ濡れ必死のスプラッシュパーティーが開催される。

イルミネーション

夏場でも夜間営業のときはイルミネーションが点灯していてとても綺麗。

ハロウィン

秋にはハロウィンイベントがある。

カウントダウンパーティー

年末には、カウントダウンパーティーもある。

住所

〒879-1598 大分県速見郡日出町大字藤原5933

駐車場情報

園内に広い駐車場がある(普通車310円)。混雑時は園の入口からだいぶ下った所を案内される。

アクセス(行き方)

車で高速道路利用の場合

最寄のインターチェンジは、大分自動車道・速見ICに接続する日出バイパス・日出IC。日出ICよりハーモニーランドまで約2分くらい。

バスで行く場合

国東観光バス株式会社(大分交通グループ)「暘谷駅前(ようこくえきまえ)」「杵築駅前(きつきえきまえ)」のバス停より「ハーモニーランド行き」もしくは「ハーモニーランド経由便」のバスがある。

混雑状況

ゴールデンウィークや夏休み冬休み、イベントがある時は混雑する。

食事情報

園内にキャラクターレストランやフードコート的なものはもちろんある。1つは園外(といってもすぐ横)だが、出口でキャストさんに再入園様のスタンプを押してもらえば大丈夫。持ち込みしたのを食べてもOKな場所も用意されている。

ホテル情報

近隣にHotel & Resorts BEPPUWAN(ハーモニーランドのオフィシャルホテル)がある。そこにはキティちゃんルームがあるようだ。

あとは車で少し走れば別府なので、夜は杉の井ホテルで楽しんでもよいし、温泉宿やビジネスホテルやらたくさんあるので、宿泊には困らない。

家族でいくのにおすすめ

サンリオのキャラクターに会えるのはもちろん乳幼児でも大人と一緒に乗れるアトラクションが多数ある。自然に囲まれているし、園の下の方へ行く時は電車のアトラクションに乗って下っていけるのでとても気持ちいい。

可愛いスポットももちろん多数あり、キャラクターに会えた時のとびっきりの笑顔を撮るには最高の場所だと思う。

デートにもおすすめ

キティキャッスル(キティちゃんに会えるお部屋)では、キティちゃんと写真を撮ったり、キャラクターの形のスイーツやお食事もあり「映え」なスポットが多数あるのでおすすめ。

アトラクションも子供向けなのでサイズ的にもちょっぴり密着出来たり…。

子連れ、赤ちゃん連れの注意

夏場

夏場はアトラクションに行くまであまり影がなかったりするので帽子や日傘は必須

冬場

冬場は山の中なので日が沈んだらすごく寒くなったりする。

赤ちゃん

コインロッカーやベビーカー貸出、ミルク用のお湯等ある。オムツを変える用のトイレもあるし、インフォメーションのところにはベビーベッドがあるのでそこで交換もできる。

坂道

山の中にあるので、園内や駐車場から園に行くまでにも坂道があるので歩きやすい靴がよい

迷子

他の方ももちろん子供連れなので、迷子等には気をつけること。

ハーモニランド体験口コミ(話題のツイート)

まとめ

  • 1日のうち時間差でいろんな会場でキャラクターパレードやイベントをしているので、1日いても充分に楽しめる。
  • 小さな子が乗れる乗り物も多数ある。
  • キャラクターショップやガラポンくじで限定グッズをゲットでき、お土産になる。
  • 年間通じてさまざまな子供向けイベントが企画されている(年間パスポートがお得)。
  • 園内もほどよい広さで小さな子がいるファミリーには最適。
タイトルとURLをコピーしました